

お別れの挨拶※更新一時停止

こんぱんつ

どうも、るからんです。


シジルバグによって多くの人がBANされたみたいですね

作成した回数に関わらず1回でoutになった人や、やり方をチャットで教えただけ(流布に当たるようです)でもアカウント凍結になった人もいるようです

人気ブロガーさんもBANされちゃったようでとても残念ですね

でもまあ、違反行為には変わらないので仕方ないんじゃないでしょうか

あたしはというと、実は最近MHF自体全くプレイしてなかったので情報が入らず作りませんでしたが

もし知っていたら興味本位で手を出してしまっていたかもしれないのが怖いですね(^-^;

BANされた方の中には、

「やっと辞められるわーw」

と開き直る方や、また1からアカウント作ってやり直す方など色々います

あたしなら…

きっとそのまま永久にやらないかなあ(^-^;

さすがに1からまた始めるのはきついです(>_<)

MHFがMHF-Gになり、

G級コンテンツやら追加され

GR、GSR

G級秘伝防具、G級武具

今まで積み重ねてきたものが使えなくなり、レベリングも初めからで

ある意味1からのスタートとなった訳ですが

もうやり尽くした廃人層は、新たにやることが出来てそれで良かったのかもしれません

ですが、あたしみたいなライトユーザーでのんびりマイペースに続けてた人にとっては

また上位の人との差が広まり、

ロクな装備がなくてG級モンスもままならず

やる気だけが削がれていきました

新生FF14のように、サービス開始したばかりの

文字通り「全員1からスタート」だったら楽しいでしょう

ですが、もう数年続いてるゲームでさらに廃コンテンツを追加されてもついて行ける気がしません(;´・ω・)

MHF-Gからずっと減り続けていたモチベーションですが

ここ最近特にモチベが低く、デイリーすらもやる気が起きない事実

90日間のHLコースを入れてしまっているものの、切れたEXコースは課金する気にならず

現在のMHFに課金すること自体ためらってしまう

勿体なくね?

何が楽しいんだろう?

現在MHFを楽しんでいる方には申し訳ないですが、あたしの今の心境はこんな感じなのです

今までも、急にモチベが下がって引退宣言し、数週間後には復帰したり

休止と復帰を繰り返してきた訳ですが

朝起きてから寝るまでずーーっと頭の中で再生されてたガンス愛も薄れてきてしまっているのです…

あたしがやる気をなくしたほとんどの原因はG級化によるものですが

今更Gコンテンツがなくなる訳もなく

システムがガラリと変わることもないでしょう

期待しても仕方ないので諦めますが

しばらくの間お休みしようかなと思っています

って言ってもHLコースはまだ残ってるので、気が向いたらたまにインはしますがw

ここ最近日記の更新も遅く、自己満足でやっているブログなのですが

しばらくの間更新する気がないので、一応「お休み宣言」しておきますね

また気が向いたら、いつの間にか更新しているでしょうw

とゆうことで、皆様のお役に立てるブログになったかどうかは不明ですが

閲覧してくれていた方々、コメントを下さった方々(要望に添えられなかった人、ごめんなさい!><)

今までどうもありがとうございました!

いつかまたどこかでお会いできれば(*´ω`*)

でわでわー


お疲れ様でした!

「終わりなき襲撃」2013/9/4~ ローテーション表(予定)

こんぱんつ

どうも、るからんです。


今日は「終わりなき襲撃」について

今回も、前回同様のローテーションのようですね

変更があり次第書き直します

【開催期間】
2013年9月4日(水)メンテナンス終了後~2013年9月11日(水)メンテナンス開始まで

【配信時間】
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00
※初日のみ変更あり

時間\日付9月4日(水)9月5日(木)9月6日(金)9月7日(土)
ローテーション表(予定)
2:00~4:00×ヒュジキキワダツミ/オカミディボア
7:00~9:00×ミドガロンブリッツエミット
11:00~13:00×オディバ武者/日光ポカラドン
16:00~18:00ポカラドン
(17:00~19:00)
フレイムアルゴルファルノック
22:00~24:00ファルノックウィンドリルスヒュジキキ
時間\日付9月8日(日)9月9日(月)9月10日(火)9月11日(水)
2:00~4:00ミドガロンブリッツエミットオディバ
7:00~9:00オディバ武者/日光ポカラドンフレイム
11:00~13:00フレイムアルゴルファルノック×
16:00~18:00ウィンドリルスヒュジキキ×
22:00~24:00ワダツミ/オカミディボアミドガロン×


表の作り方がやっと分かったので作ってみましたw

む、難しいね…(;´∀`)

ついでに素材表も!↓

素材表
ポカラドンファルノックヒュジキキミドガロン
蛮竜の荒角
眠鳥の純蒼毛
凄くねじれた角
桃毛獣の蛮爪
雪獅子の穿牙
猛々しいクチバシ
鎌蟹の斬爪
跳緋獣の猛毛

氷狐竜の氷殻
岩竜の厳殻
大猪の暴牙
アルビノの腹かみ
鎧竜の灼殻
金獅子の漆黒毛
棘茶竜の瘴棘
水竜の凄ビレ
金獅子の猛牙
プニプニした柔皮
眠鳥の金赤毛
大猪の暴牙
轟竜の抉爪
錆びた重翼
水竜の刃ビレ
ゴム質の極上皮
鎧竜の熱殻
蛮竜の猛角
舞雷竜の雷鱗

ランポスの長爪
キリンの銀角
アルビノの腹かみ
金獅子の漆黒毛
凄くねじれた角
雪獅子の砕牙
大猪の尖牙
桃毛獣の蛮爪
大猪の猛牙
眠鳥の銀朱毛
盾蟹の斬爪
跳緋獣の猛毛
雪獅子の穿牙
棘竜の豪棘
呑竜の穿牙
響狼の純白毛

棘竜の快棘
ランポスの長爪
響狼の輝白毛
棘茶竜の瘴棘
轟竜の抉爪
溶岩竜の旋ビレ
鎧竜の焦殻
火竜の禍鱗
跳緋獣の猛毛
蛮竜の猛角
純白の柔皮
眠鳥の銀朱毛
舞雷竜の雷鱗
棘竜の豪棘
黒狼鳥の紫翼
溶岩竜の刃ビレ

鎧竜の灼殻
金獅子の漆黒毛
水竜の凄ビレ
オディバフレイムウィンドワダツミ/オカミ
氷狐竜の冷殻
プニプニした柔皮
炎王龍の烈角
鋼龍の荒殻
眠鳥の純蒼毛
溶岩竜の刃ビレ
桃毛獣の抉爪
蒼火竜の獄鱗
水竜の旋ビレ
眠鳥の銀朱毛
蛮竜の猛角

神々しいクチバシ
岩竜の厳殻
極上のねじれた角
炎王龍の烈角
岩竜の沈殻
鎧竜の焦殻
雌火竜の鋼殻
溶岩竜の旋ビレ
深紅色の柔皮
火竜の獄鱗
眠鳥の輝蒼毛
錆びた重翼
響狼の純白毛
炎王龍の闘角

アルビノの腹かみ
棘竜の快棘
桃毛獣の裂爪
鋼龍の荒殻
眠鳥の金赤毛
氷狐竜の冷殻
雪獅子の砕牙
物々しいクチバシ
桜火竜の麗殻
極度にねじれた角
水竜の刃ビレ
鎌蟹の断爪
覇竜の極鱗
鋼龍の猛殻

毒怪鳥の石頭
雌火竜の艶殻
火竜の皇鱗
霞龍の斑皮
ゴム質の最上皮
水竜の旋ビレ
桃毛獣の蛮爪
一角竜の硬殻
凶悪なねじれた角
棘竜の豪棘
雌火竜の麗殻
火竜の禍鱗
氷狐竜の凍殻
霞龍の幻皮

水竜の凄ビレ
轟竜の裂爪
雪獅子の妖牙
ブリッツ武者/日光アルゴルリルス
キリンの最上皮
逞しいクチバシ
凄くねじれた角
プニプニした柔皮
格段にねじれた角
鎌蟹の斬爪
轟竜の抉爪
岩竜の頑殻
眠鳥の純蒼毛
響狼の刃牙
キリンの銀尾

眠鳥の極胃石
毒々しいクチバシ
ランポスの長爪
蒼火竜の禍鱗
桜火竜の鋼殻
盾蟹の断爪
プルプルした柔皮
ランポスの鮮鱗
金獅子の猛牙
雪獅子の穿牙
猛々しいクチバシ
蛮竜の荒角
棘茶竜の豪棘
冥雷竜の濃鉛玉

鎧竜の灼殻
溶岩竜の凄ビレ
覇竜の壊爪
跳緋獣の緋毛
桜火竜の鋼殻
大猪の尖牙
跳緋獣の猛毛
盾蟹の斬爪
ランポスの最上皮
眠鳥の金赤毛
舞雷竜の雷鱗
仰々しいクチバシ

鎌蟹の絶爪
桜火竜の艶殻
眠鳥の晃胃石
雌火竜の鋼殻
火竜の禍鱗
格段にねじれた角
鎧竜の焦殻
一角竜の硬殻
岩竜の頑殻
棘竜の豪棘
ゴム質の極上皮
眠鳥の純蒼毛
黒狼鳥の紫翼
呑竜の穿牙

眠鳥の極胃石
雌火竜の艶殻
盾蟹の絶爪
ディボアエミット
跳緋獣の緋毛
水竜の旋ビレ
凄くねじれた角
物々しいクチバシ
鋼龍の荒殻
雌火竜の麗殻
盾蟹の斬爪
大猪の猛牙
炎王龍の烈角
呑竜の穿牙
轟竜の抉爪

鎌蟹の絶爪
棘茶竜の瘴棘
極上のねじれた角
大猪の尖牙
鎌蟹の断爪
ランポスの鮮鱗
プニプニした柔皮
桃毛獣の蛮爪
ゴム質の極上皮
跳緋獣の猛毛
深紅色の柔皮
キリンの最上皮
冥雷竜の濃鉛玉
覇竜の極鱗

岩竜の厳殻
蒼火竜の皇鱗
麗々しいクチバシ

下位・上位素材 2%
凄腕素材 1%


見やすいかどうかは謎w

皆さんのお役に立てれば幸いです(^-^;

でわでわー


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑MHFブログランキング参加中。ポチお願いします( ´ ▽ ` )ノ

「天嵐への導き」2013/9/4~ 配信スケジュール

こんぱんつ

どうも、るからんです。


まずは皆さん、ブルックスリッパ200個達成おめでとうございます!w

まさか達成するとはこれっぽっちも思ってなかた(^-^;

そこまでスリッパが欲しかったのね…

もうむしろMHFプレイしてる人全員に配ってもいいんじゃね?w

なにはともあれお疲れ様でした!(`・ω・´)

今週は新規イベントこそありませんが、「終わりなき襲撃」や「天嵐への導き」などやることは多そうですね(;´Д`)

ということで(?)今回は「天嵐への導き」の配信スケジュールを書きますね


9月4日(水)メンテナンス終了後~9月5日(木)12:00
「天嵐への導き【白影】」優先依頼
報酬:アルビノの腹かみ、純白の柔皮、プニプニした柔皮など
「天嵐への導き【火竜】」
報酬:火竜の皇鱗、火竜の獄鱗、火竜の禍鱗など
「天嵐への導き【蒼眠鳥】」
報酬:眠鳥の純蒼毛、眠鳥の輝蒼毛、眠鳥の晃胃石など

9月5日(木)12:00~9月6日(金)12:00
「天嵐への導き【桃毛獣】」優先依頼
報酬:桃毛獣の裂爪、桃毛獣の抉爪、桃毛獣の蛮爪など
「天嵐への導き【舞雷竜】」
報酬:舞雷竜の燐鱗、舞雷竜の雷鱗など
「天嵐への導き【黒狼鳥】」
報酬:毒々しいクチバシ、黒狼鳥の紫翼など

9月6日(金)12:00~9月7日(土)12:00
「天嵐への導き【怪鳥】」優先依頼
報酬:神々しいクチバシ、猛々しいクチバシ、逞しいクチバシなど
「天嵐への導き【冥雷竜】」
報酬:冥雷竜の妖鉤爪、冥雷竜の濃鉛玉など
「天嵐への導き【雌火竜】」
報酬:雌火竜の艶殻、雌火竜の鋼殻、雌火竜の麗殻など

9月7日(土)12:00~9月8日(日)12:00
「天嵐への導き【溶岩竜】」優先依頼
報酬:溶岩竜の凄ビレ、溶岩竜の刃ビレ、溶岩竜の旋ビレなど
「天嵐への導き【風翔龍】」
報酬:錆びた重翼、錆びた鉛翼、錆びた剛翼など
「天嵐への導き【棘茶竜】」
報酬:棘茶竜の豪棘、棘茶竜の瘴棘など

9月8日(日)12:00~9月9日(月)12:00
「天嵐への導き【鎧竜】」優先依頼
報酬:鎧竜の灼殻、鎧竜の熱殻、鎧竜の焦殻など
「天嵐への導き【黒角竜】」
報酬:激甚にねじれた角、極度にねじれた角、格段にねじれた角など
「天嵐への導き【霞龍】」
報酬:霞龍の斑皮、霞龍の幻皮、霞龍の虹皮など

9月9日(月)12:00~9月10日(火)12:00
「天嵐への導き【鎌蟹】」優先依頼
報酬:鎌蟹の断爪、鎌蟹の斬爪、鎌蟹の絶爪など
「天嵐への導き【呑竜】」
報酬:呑竜の凄ビレ、呑竜の穿牙など
「天嵐への導き【幻獣】」
報酬:キリンの銀角、キリンの銀尾、キリンの最上皮など

9月10日(火)12:00~9月11日(水)メンテナンス開始まで
「天嵐への導き【角竜】」優先依頼
報酬:凄くねじれた角、凶悪なねじれた角、極上のねじれた角など
「天嵐への導き【跳緋獣】」
報酬:跳緋獣の剛毛、跳緋獣の猛毛、跳緋獣の緋毛など
「天嵐への導き【蒼火竜】」
報酬:蒼火竜の皇鱗、蒼火竜の獄鱗、蒼火竜の禍鱗など


次回の記事は「終わりなき襲撃」の予定

でわでわー


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑MHFブログランキング参加中。ポチお願いします( ´ ▽ ` )ノ

「逆走!ブルックタワー」攻略? ※ネタバレ注意

こんぱんつ

どうも、るからんです。


今回は、新イベント「逆走!ブルックタワー」について

公式特設ページはこちら

無駄にムービー作っててどこに力入れてるんだって感じですなw

前回は「爆走!ブルックタワー」というイベントがあり、塔MAPのBCからスタートし塔の頂上を目指し、???のメインターゲットを達成するクエストでした

ちなみに、そちらのメインターゲットは「モス1頭の狩猟」

頂上にいる大量のブルックを無視して、大きな岩の裏側にいるモスを倒せば終了でした

さて、今回は「逆走」ということですが

タイトル通り、塔の頂上からスタートのようです

メインターゲットはまたしても???です

今回の記事はこのクエストの攻略ということで

※ここから下はネタバレ注意!
















































2013_8_28_20_57_33.jpg

まずは、アイテム持ち込み禁止なので体力飯にしておくことをオススメします

制限時間は8分と、結構ギリギリなのであんまりgdgdしてると時間切れになるので急ぎましょう!

クエストに出発すると、スタートは塔の頂上

しかしながら

突然入るムービー!!スキップ不可!?

2013_8_28_20_58_31.jpg
2013_8_28_20_58_39.jpg

なんと、ミラルーツが登場しますΣ(゚Д゚)

2013_8_28_20_58_56.jpg

初期位置は黒岩(絶対壊れない)で囲まれた裏側(前回モスが隠れてたところ?)なので、ルーツに見つからないようになってます

頂上で何かするのかと思いきや

2013_8_28_21_10_57.jpg

なんと、いつもは黒岩で閉じてる出口が開いてます!

ルーツはガン無視で下に降りちゃってください!

2013_8_28_21_0_23.jpg

螺旋階段の途中に黒岩と白岩がありますが、白岩は何回か叩いてれば壊れます

めんどくさいなら飛び降りてもおkですが、ツタの下にも白岩があって壊さないと登れません(;´・ω・)

しかも、左側らへんには罠がたくさん仕掛けられてます

あと、登った後に爆弾が仕掛けられてます。回避不可かな??

前回同様罠がそこらじゅうに仕掛けられてます(>_<)

1回でも力尽きると報酬が0になり強制終了です

ので、複数人でやるのなら体力少なくなった人は後ろの方で待機して体力に余裕がある人がわざと罠にかかってあげるといいかも

そしてエリア1までいくと……

大量のブルックの中に3匹のモスが!!!

「前回同様、モスの討伐か!」

と思って斬りつけると…

2013_8_28_21_19_21.jpg

激おこもすもす丸になるので注意(´Д⊂ヽ

いつぞやのエイプリールフールイベント「貧弱なモス」のあのカウンターでしか倒せないくそ強いモスさんです

もしやこの3匹討伐なのかと思ってカウンターしようとしても

巻き込まれたブルックが怒って体当たりしてくるのでそれどころじゃないです(T_T)

逃げるのに必死になってると…

「メインターゲットを達成しました」

の文字がΣ(゚Д゚)

なぜ??w

って感じでしたが、※恐らく

ブルック数匹討伐が条件なんじゃないかな?

必死すぎて数までは分かりませんでしたが(>_<)

ちなみに、モスは1匹も倒してません

BCへの道が黒岩で塞がれてるので、モスは無視してブルックを1匹斬りつけ周りのブルックだけを引きつけ

黒岩を背にしてガードし、ブルック同士で同士討ちさせるのもいいかもです

でも下手すればスタミナなくなってハメられて死ぬかもしれないので注意(^-^;

2013_8_28_21_19_42.jpg

そして報酬画面がカオスですw

2013_8_28_21_20_4.jpg

ブルックの角×99、ブルックの皮×99、ブルックの頭×99

のみっ!!!

ブルック素材救済イベントですね^^^^^^^^^^^^

ゲーム内アイテムというより

全体のクエストクリア数によってブルックスリッパが抽選で当たる数が増えるというイベントがメインのようですね

いらないね…(;^ω^)

罠が仕掛けられている場所は目視できないので結構イライラするイベントかもです

素材がいいならまだしも、こんなの何回もする人いるのかな…(^-^;

まあある意味面白い?イベントなのでまだやってない人はやってみてはいかがでしょうか?

でわでわー


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑MHFブログランキング参加中。ポチお願いします( ´ ▽ ` )ノ

第12.5回開発運営レポートについて

こんぱんつ

どうも、るからんです。


第12.5回の開発運営レポートにて発表された「PC鯖の統合」などの話題になっていますね



wiiU版とPS3版の発表があった頃に、統合されるんじゃないかっていう推測は立ってたのであまり驚きはしませんでしたが

あたしは箱鯖なので関係ないですが、PC鯖の人たちは今回の件に関してどうお考えなのでしょう??

単純に人口密度が増えて喜ぶ人もいれば、そうでない人もいるでしょうが

PC鯖統合にかかる作業の為、9月11日(水)~9月18日(水)の間、MHFのプレイ自体は出来ますが

プレイデータが引き継がれないそうです

その代わり、色んなイベントが用意されてるようで、ある目標達成で鯖統合後にご褒美が待ってるみたいです

ご褒美ってなんだろ?

気になるところですが、箱鯖であるあたしは

武器の新ギミックと新武器種の方が気になります!w

新ギミックはランス、弓のみ発表されましたが、どちらも「ドリル」でした

ランスは突進の時ドリル効果で威力うp、弓はオーラアローの時ドリルで多段ヒットとのこと

全部ドリル系なのかな?それならちょっと面白味がないですが(;´・ω・)

あ、片手剣のリーチうpがあったかw

ガンスがどうなるのか気になる( *´艸`)

かっこいいのぷりーず

そして新武器の見た目はこんな感じ

2013y08m21d_215837546s.jpg

噂ではトンファーやらバズーカやらパイルバンカーやらという推測がされてますが

あまりカッコよくないですね…(;´Д`)

尻尾の爪の位置などからして、右の画像の下部分が横に収納され左の画像になるって感じ??

実際に動画として見てみないとわからないですね

浪漫希望!!

胸熱出来そうな武器ならMHF本格的に頑張ろうかなw

今回は紹介するのはここまでですが、その他の情報については、上記の動画でご確認ください


※最後にご連絡

現在、諸事情でMHF自体プレイしない日が多く日記更新も低下しています

MHF自体は少しずつでも続けていくつもりですが、日記の更新が今までより遅くなるかと思います

まあ、更新を楽しみにしてくれている人がいるかどうかは分かりませんがw

ご理解の程お願いいたしますm(__)m

でわでわー


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑MHFブログランキング参加中。ポチお願いします( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

rukaran

Author:rukaran
【箱】MHF 4鯖で活動中

ガンス大好き

浪漫大好き

おぱんつ大好き


※HN:るからん ではありません。

浪漫ガンサーフレ募集中

ランキング
ゲームブログランキング参加中。 うp主のやる気にも繋がるのでポチお願いします (*´▽`*)
お知らせ&つぶやき
インデックス
全タイトルを表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
